にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
昨日晩ご飯後、弟が『フレンチトースト食べたい』と言い出したので作りました

どうやらホテルオークラのフレンチトーストをテレビだかネットで見てしまったようでどうしても食べたくなったとか、、、

実はアタシ、今までフレンチトーストを作ったこと無かった

自分がパンをめったに食べないうえに甘いもの好きじゃないし誰かに作ってって頼まれたこともないから

早速調べてみたら…

フレンチトーストって時間がかかる(浸しておく時間)って初めて知りました

ホテルオークラのフレンチトーストは24時間も浸すと弟が言うので「嘘だぁ!?」と思い調べたところ本当でした

ホテルオークラのフレンチトーストレシピ
↑見て見て(って、もしかしてここのフレンチトーストって有名!?笑)

近いうちに作ってみようと思います

昨日はすぐ食べたい&うちには6枚切りの食パンしかないから↓こちらのレシピで

1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪

110310_191955 s

一口食べてみたけど美味しかった

甘さ控えめに作ったので弟はメープルシロップかけて食べてました

アタシは間にハムとチーズ挟んでクロックムッシュ風にして食べたい!って思いました
(でもどうやって挟む・・・?)


スポンサーサイト
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは、どうされたのかと心配してましたよ~^^
またブログ開設されたのですね、おめでとうございます。
みんな元気そうでよかったです。
リンクさせてくださいねぇ。

昨日の地震は大丈夫でしたか?
茶々丸ママ | URL | 2011/03/12/Sat 14:10 [EDIT]
茶々丸ママさん♪
ご無沙汰ですv-393
コメント頂けて嬉しい限りですv-398ありがとうございますv-22
先日は読み逃げしてしまいましたがi-229
またよろしくお願いしますv-345

地震怖かったです…
茶々ママさんのところは大丈夫でした?
うちのほうは震度5強でかなり揺れましたよv-393
みずき | URL | 2011/03/12/Sat 15:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 〜skies〜. all rights reserved.
Template by nicola* Material by サニーズベリー
まとめ

