にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.06.28.Tue

日曜日の夜、寝転がってるお母さんの上に乗ってテーブルの上を覗こうとしてたソラ。


テーブルに前足をかけようとしたんだろうけど、そこからまさかのジャンプ


テーブルに届かずそのまま着地も失敗と同時に『キャンキャンキャンキャン』って痛々しい声


どこ痛くした!?前足!?後ろ足!?


あっちこっちチェックして触ってみてソラの反応を見るもどこを痛めたかわからず・・・


でも横になったままぐったりしちゃってるソラ


↑この時はビックリし過ぎて動けなくなっちゃっただけっぽい



………が


少し落ち着いてから、立ち上がろうとしても立てない!?


腰!?後ろ足!?


でもどこを触るも痛がる様子は無し


時間が経つにつれて普通に歩けるようになってたし、もう病院終わっちゃってるしってことで次の日病院へ行くことに。


普通に歩いてると思ってたけどずーっと見てたら時々右後ろ足をかばって歩いてることに気付いた!



病院で診てもらって【膝蓋骨脱臼(しがいこつだっきゅう)】だって教えてもらった!


簡単にいえば膝のお皿がズレちゃう?


絶対手術しなきゃいけないものでもないし、生まれつきのコもいるから上手く付き合ってってねって感じで痛み止めをもらってきた




太ると負担が大きくなるから気をつけてね

しばらくはできるだけ安静に

ジャンプとか二足歩行はさせないで



とも言われて来たんだけど、、、


痛み止めが効いたのか全然安静にしないよね、ソラ


そんでもって本当に少し痩せなきゃね


110612_203240 s

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.05.05.Thu

白菜ドロボー



110502_184522 s



そんなカワイイ顔してもダメです


届かないように高い所に置いたつもりなんだけど、ソラには届いてしまうのね




只今AM5:30。


昨日PM9:00頃寝ちゃったもんだから起きたのがAM3:30


早寝早起きにも程があるよねぇ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
昨日はソラ1才のお誕生日でした

DSCF0365 s

大きくなったね~とっても


今日はソラオンパレードで


DSCF0186 (2) s


小さい時、寝起きはいつも耳がたれちゃってたね


DSCF0182 (2) s



DSCF0170 s


ソーラーマン


DSCF0155 s


s.jpg

テンとソラ仲良しで本当によかった


DSCF0150 s



DSCF0190 (2) s


↑掃除機にワンワンするのは相変わらずです・・・


1才になったことだし、もう少しおりこうさんになるかな…?
飼い主のしつけ方の問題!?笑


そして、ソラの成長(体のね)はまだ続いてるのか


大きくなるよ~とは言われてたけど、、、


4キロ台で止まってくれーーーー


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.04.18.Mon

デカ過ぎる可愛すぎるチワワ、ソラ


110414_213755 s



ソラって目が近いよね、チワワなのに( ̄^ ̄;)



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.03.10.Thu

ソラ得意のキレ顔

食べ物前にした時と寝てる邪魔されたとき、テンに向かってこの顔

寝てるの邪魔された時なんて、自分が寝てるベッドに食らいついて振り回しながら唸るから気が狂ったかと思うぐらい

110130_213249 s

どうしたら直るんだろう

やっぱりテンには負けてられないって気持ちがあるんだろうな。。。

怒る時は↑こんな顔して怒るけど、テンが食べてるものは絶対取らないし欲しい時はテンのそばに行って甘えた声出してゴロンゴロン


この2人(匹)見てると本当に人間の兄弟と同じだなーって思う


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Copyright © 〜skies〜. all rights reserved.
Template by nicola* Material by サニーズベリー
まとめ

