にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.07.12.Tue

どうやらソラにノミがいるらしい


早速お風呂だ~~~~


待たせておくとうるさいから今回はまとめて


110712_213507 s


テンはソラが大好きだから姿が見えないとワンワンうるさいんだよね


110712_214021 s


一足先にシャンプーを終えたテンは高みの見物


2人ともキレイになりました


ノミ対策しなきゃーーーー

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.07.09.Sat

御殿場に住む友達が横浜に来るってことで、アタシも午後から横浜へ


もう家出る前から暑くて暑くて……


頭の中、ビールビールビール・・・(笑)



今日は初めてのお店


ルミネにある焼鶏 AKIRA


110709_164100.jpg

七輪焼肉、鶏Ver.


夕方からもう一人合流して、がっつり食べてがっつり飲んできた


鶏はもちろん美味しかったけど、アボカドのバター醤油炒めも美味しかった




御殿場の友達とバイバイしてから、もうちょっと飲みたいし話したいしで2軒目へ

ジョイナス地下のスタジオバールで念願のエクストラコールドーーー


110709_213340.jpg


最高の1日だった~

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.07.03.Sun

今日はテンの誕生日


110612_175911 s


2歳だよ~早いな~~~


な・の・に最近甘えん坊


甘えたくてかまって欲しくて、でもそれがうまくできない不器用なテン


カワイイ


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2011.06.28.Tue

日曜日の夜、寝転がってるお母さんの上に乗ってテーブルの上を覗こうとしてたソラ。


テーブルに前足をかけようとしたんだろうけど、そこからまさかのジャンプ


テーブルに届かずそのまま着地も失敗と同時に『キャンキャンキャンキャン』って痛々しい声


どこ痛くした!?前足!?後ろ足!?


あっちこっちチェックして触ってみてソラの反応を見るもどこを痛めたかわからず・・・


でも横になったままぐったりしちゃってるソラ


↑この時はビックリし過ぎて動けなくなっちゃっただけっぽい



………が


少し落ち着いてから、立ち上がろうとしても立てない!?


腰!?後ろ足!?


でもどこを触るも痛がる様子は無し


時間が経つにつれて普通に歩けるようになってたし、もう病院終わっちゃってるしってことで次の日病院へ行くことに。


普通に歩いてると思ってたけどずーっと見てたら時々右後ろ足をかばって歩いてることに気付いた!



病院で診てもらって【膝蓋骨脱臼(しがいこつだっきゅう)】だって教えてもらった!


簡単にいえば膝のお皿がズレちゃう?


絶対手術しなきゃいけないものでもないし、生まれつきのコもいるから上手く付き合ってってねって感じで痛み止めをもらってきた




太ると負担が大きくなるから気をつけてね

しばらくはできるだけ安静に

ジャンプとか二足歩行はさせないで



とも言われて来たんだけど、、、


痛み止めが効いたのか全然安静にしないよね、ソラ


そんでもって本当に少し痩せなきゃね


110612_203240 s

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
沖縄のお土産に買って来てもらったチョッパー


シーサー・パイナップル・ゴーヤのチョッパー


110607_101441.jpg



あとまた別の友達がくれた非売品?チョッパー


110607_102210.jpg

110607_102244.jpg


日産セレナのチョッパー


これ可愛くて気に入ってる

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Copyright © 〜skies〜. all rights reserved.
Template by nicola* Material by サニーズベリー
まとめ

